グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年04月01日

恵みの雨

 今日ほど雨のありがたみを感じたことはありません。最近の天気で畑はまるで砂漠のように乾燥していて種をまいてもなかなか発芽しなかったり定植した野菜の活着がよくなかったりしたので今日の雨で好転してくれるといいのですが。
 先日定植して状態のよくなかったミニ白菜が回復してきました。一部枯れてしまいましたが日に日に回復し始めました。このまま回復してくれるといいのですが。
 ここ数日で大根、カブ、小松菜の生長が著しいです。少し前までは生育が悪く心配していましたが、やはり自然の力は偉大だなあと思いました。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:23
Comments(0)畑の様子

2009年04月01日

本日の産直野菜セットのお届け内容

4月1日
・ホウレンソウ
・かき菜
・しいたけ
・カブの葉:実よりも葉の方が栄養豊富で、ビタミン、カロテン、カルシウムを多く含みます。
・菜の花(観賞用)
今年の2月に種をまいたカブの間引いた葉です。ホウレンソウとかき菜は去年の秋に種まき、定植したものなので、今年の分で考えると初収穫になります。間引いたものなので実はほとんどないのですが、立派に育った葉に感動しました。というのは、研修を通じて最も感動した野菜がカブだったのでその分思い入れが強かったからです。
正直今まで自分にとってカブは印象の薄い存在でしたが人を感動させることができる野菜だと初めて知りました。
カブのステーキ、カブのスープ(葉も入れる)なんか最高においしいと思います。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:12
Comments(2)本日の産直野菜セット

2009年04月01日

夏野菜の育苗


なすの苗です。緑色のひげみたいなのは混植したネギです。

発芽したキュウリです。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 18:47
Comments(0)