グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年04月23日

養鶏

 今日から養鶏を始めました。今回は師匠のS農園さんのお取り計らいで成鶏(卵を産む鶏)を分けて頂きました。いつも温かく見守って頂きまして誠にありがとうございます。

鶏舎内の様子です。鶏は土の上で飛んだり跳ねたり、土浴びをしたり、土をつついたりして時には仲間とケンカをして天真爛漫に振舞っています。白いのはオスです。卵は有精卵の可能性があります。

米や麦中心のえさのため黄身の色は自然な薄い黄色になります。黄身の周りの白身も盛り上がっていて新鮮な証拠です。一般的には黄身が濃い方がよいイメージがありますが、えさのトウモロコシの色素によってあのような色が出るようです。自然養鶏では輸入のトウモロコシに頼らず、国産の米、麦を中心に与える方が多いです。私も近場でとれる米、麦を中心にえさを与えることにしています。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:57
Comments(3)

2009年04月23日

昨日の野菜


キャベツの苗です。今のところ順調です。

ここ数日の雨で急に大きくなったミニ白菜です。

一部枯れましたが、巻きはじめたレタスです。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 04:55
Comments(0)