グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年07月07日

夏バテ対策

①辛いものを食べるようにしています。昼飯の時にキムチを食べています。東南アジアの暑い国の人たちは唐辛子料理を食べて発汗作用を促して体温を下げているようです。
②酸っぱいもの、梅干しを食べるようにしています。
③昼寝を1時間するようにしています。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:50
Comments(0)

2009年07月07日

あいさつ?

 今日は小暑で暦とおり暑い1日となりました。当農園の周りでもセミが鳴きはじめ耳で夏を感じはじめました。耳で夏を感じるといえば、この時期ぶよや蚊が顔の周辺でぶんぶん飛んでいて非常に集中力が低下します。特にぶよは刺されると蚊の数倍腫れ上がるやっかいな虫です。昨日は手の甲、今日は唇を刺され手の甲がぱんぱんに腫れあがっています。蚊には頬を刺されました。見方によってはぶよや蚊に唇、頬、手の甲にあいさつかわりにキスされているのかもしれません。もしかして西洋人だったりして。
 ですので肌を露出して農作業はできません。それも長袖1枚だと服の上から刺されてしまうので2枚重ねで作業しています。顔は露出しているので今後は目だし帽が必要かもしれません。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:44
Comments(0)

2009年07月07日

野菜の様子

・とうもろこし:カラス対策に1個づつ網をかぶせました。
・ピーマン、ナス:明日あたりから少量出荷予定です。いよいよ夏野菜の真打が登場です。
・トマト:段々色づきはじめています。
・モロヘイヤ、空心菜、ツルムラサキ:もう少しです。
・オクラ:まだ時間がかかりそうです。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:26
Comments(0)畑の様子