グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年08月18日

じゃがいも掘り

 じゃがいも掘りにTさんとKさんが来てくれました。それも2日も。やはり3人でやると早いです。暑い中ありがとうございました。おかげ様で2日で12コンテナも収穫できました。収穫のタイミングを逃し遅くなってしまったためあきらめようかと思っていたので大変助かりました。早速後作に人参の種まきをはじめました。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:52
Comments(2)農作業日誌

2009年08月18日

盗まれ放題

 トマトに続き今度は直売所においてある卵が盗まれました。万引きです。それも2度目です。しばらくそこの直売所に卵を出すのをやめようと思います。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:39
Comments(0)

2009年08月18日

畑の様子


アゲハチョウの幼虫です。人参の葉が大好きです。

本伏せしたしいたけです。2年後の収穫が楽しみです。

救出途中のネギです。

稲穂が出て花が咲き受粉しています。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:28
Comments(0)

2009年08月18日

いんげん

 2番手のインゲンが収穫できるようになりました。待ちに待った感じです。1番手の時収穫が大変でうんざりし始めたとたんにとれなくなってしまったので今回は感謝の気持ちでインゲンに接しようと思います。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:11
Comments(0)畑の様子

2009年08月18日

秋の気配

 日中はまだ暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなりました。夜鳴く虫も秋を演出してくれています。梅雨明け後も梅雨のような天気が続き今年の夏は冷夏といってよいのかなと思います。おかげで扇風機の出番もなく、昼寝休憩もあまりとる必要がありませんでした。だからといって仕事ははかどっていません。ピーマンはここ数日生育がよくないような気がします。やはり朝晩の気温が低くなったからでしょうか。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:07
Comments(0)