グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年10月03日

稲刈り

 稲刈りのタイミングを逃してしまいました。先日までの晴天が続いていた時にしておけばよかったです。天気予報によると明後日からしばらく雨の日が続くようです。もしかすると台風が来る可能性もあるようです。
 このところの雨で近隣の農家の田んぼと自分の田んぼの違いが現れてきました。近隣の農家の稲は倒れていて自分の稲は倒れていないのです。要するに自分の稲は実のつきがあまりよくないので頭が軽すぎるのです。確かに周りの稲はたわわに実っているのが目でわかります。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:15
Comments(0)

2009年10月03日

今日のフォト


タマネギの苗です。このところの雨で急に大きくなりました。
11月に定植しますが、苗が大きすぎても小さすぎてもだめなのでその塩梅が難しいところです。


鶏舎の脇でヘビを発見。もしかして鶏を狙っていたかもしれません。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 18:52
Comments(0)

2009年10月03日

野菜の様子


ナメック星人が戻ってきました。


秋作のじゃがいも(アンデスレッド)です。隣の農家の方から種いもをもらいました。発芽率7割くらいですが、来年種いもの値段があがる可能性があるので、来年の種いもがとれればいいという感じで植えました。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 06:08
Comments(0)