グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年01月05日

たまっていた画像


12月の下旬にもちつきに参加しました。お正月用に地域の人達が集まって各自持ち寄りでやるそうです。いい伝統は受け継ぎたいなあと思いました。今の時代地域の人とかかわることがほとんどないので。近い将来やりたいと思いました。

今春用のしいたけの木を伐採しました。今回は家のすぐ隣りにあった木です。家と反対側に倒すはずでしたが家の屋根に直撃してしまいました。それも2本も。かなりの衝撃だったので屋根が壊れてないか心配です。

去年使用した温床の落ち葉です。この発酵した落ち葉は今年の育苗用の床土になります。

国分人参です。小さなシャベルで一本一本手掘りしています。ご当地グルメではないですが、これを使ったケーキを作ってもらったりしていていつか商品化できないかと思っています。やわらかいので煮物向きのようです。これと三浦大根の煮物なんかおいしそうです。



  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:27
Comments(0)

2010年01月05日

新年

 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
今年もおいしい野菜を提供し感性を刺激できたらと思います。
 年末から風邪で寝込んでしまいました。農業をはじめて寝込んだことがなかったので鶏のことが心配でしたが、熱があってもなんとかなるもので、だるい中えさ作り、えさやり、水やり、採卵、野菜やり、卵ふきの一連の作業はなんとかできました。やはり日頃の健康管理の大切さを実感した年末年始でした。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:05
Comments(0)