グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年03月06日

毛糸の帽子

 昨年末に坊主頭にしてはや2ヶ月半が過ぎようとしています。今年の冬はかなり寒く坊主では寒すぎたので防寒のために毛糸の帽子をかぶりました。するとあまりの保温効果で家の中や寝る時もかぶらずにはいられませんでした。本当に毛糸の帽子のおかげで寒い冬を乗り越えられました。
 最近は髪が伸びてきたことと気温が上がってきたことで髪の中の温度や蒸れ具合に応じて毛糸の帽子にするか野球帽にするか使い分けています。そしてその頭の蒸れ具合で一日の気温の変化を感じとり育苗ハウスの開閉の判断材料にしています。一昨日の雨の日は非常に寒く毛糸の帽子にし育苗の保温シートも一日かけっぱなしにしていました。ところが今日の雨はかなり蒸し暑く野球帽にしましたが頭から汗がかなり流れてきました。当然育苗の保温シートははがしました。ハウスの中は30℃に達していました。明日からは雪の予想が出ているので毛糸の帽子が活躍しそうです。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 18:58
Comments(0)

2010年03月06日

・ウグイスの初鳴きがありました。
・今シーズン初めてぶよに刺されました。通常GW過ぎ頃ですが今年はかなり早いようです。
・先日まいたトマトがようやく初(発)芽しました。発芽するとほっとします。
・昨年亀八さんからもらったとうがらしの種を植え付けたところよい出来だったので秋に自家採取しました。その種も(初)発芽しました。かなり期待大です。
・そして下の写真は今シーズンイノシシと初遭遇です。隣の畑に子供2頭が牛の生のふんを食べに来ていました。全然逃げる様子もなくかなり腹が減っている様子です。山に食べる物がないのかな。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 18:09
Comments(1)