グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年03月19日

高校野球

 もうすぐ春の甲子園が始まります。本県から出場する前橋工業には頑張ってもらいたいものです。
前橋工業は自分が学生時代に夏の甲子園2年連続ベスト4に進出した実力校ですがここ10数年は前橋商業や桐生第一の陰に隠れてしまいました。それだけに今回の出場は関係者にとって大変喜ばしいことでしょう。恐らく現役の選手はもちろんのこと陰で支えているOBの方々の支援があったからこそ出場できたことだと思います。
 伝統校といわれる甲子園常連校の野球の試合を見ていると9回の裏2アウトランナーなしから逆転したり7点差を追いついたりという驚異的な粘りを見せたりします。もちろん実力があるからできることですが、伝統校には目に見えない力が働くのではないかと思います。伝統校の歴史の重み、OBの思い等。そう考えると現役選手がプレーできるのもその野球部が今までに歴史を積み上げてきたからといえます。
 某大学のラグビー部は大学選手権で早稲田大学と優勝を分け合ってきた実力校ですが部員の大麻事件をきっかけに落ちぶれてしまいました。個人の軽はずみの行動が今まで築き上げてきた部の歴史を壊してしまった典型です。
 ところで、高校野球に例えると、当農園は創部2年目で県予選の初戦敗退が続く弱小チームですが、いつか伝統校に肩を並べられるように実力を高めていきたいです。
   


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:12
Comments(2)

2010年03月19日

原木しいたけ

 今年は雨が多いのでしいたけにとってはいいようです。去年の秋はあまり出ませんでしたが豊作の予感です。
今年の駒打ちは今日終わり雑木林の中でじっくり寝かすことになります。収穫は1年半後です。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:08
Comments(0)