グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年11月13日

タマネギ

 直売所のお客さんからタマネギを皮をついたままで出してほしいと要望があったのでお答えします。
本来であれば皮つきのままで出荷したいです。皮をむいて傷んだところをとって洗ってから出すのは手間です。しかし見た目が悪く買って頂けないからそうせざるをえないのです。ご了承ください。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:22
Comments(0)

2010年11月13日

やさしい野菜

 自分の野菜を直接的に表現する言葉がみつかりました。やさしい野菜です。口の中に入れた瞬間やさしい味がします。味はやさしいが食感はしっかりしています。あまり自己主張しないけど存在感がある野菜です。
いわしのつみれ汁に合う野菜、野菜だけでいいだしがとれる、そんな野菜を育てられたらと思います。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:07
Comments(0)

2010年11月13日

想定外

 ①タマネギの植付けの時期になりました。今年は種をまく量を去年より減らし、かつ育った苗をネキリムシにやられてしまったので植付けの量が少ないです。ということは収量も少ないです。

②去年のこの時期に大根を作りすぎて余ってしまったので今年は作る量を減らしました。そういう時にかぎって今年は注文が多くもっと作っておけばよかったなと思いました。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 20:01
Comments(0)農作業日誌