2010年09月19日

最近の出来事

①完熟していた背中がとうとう完熟を通りこして腐ってしまいました。
 腐ったピーマンなら捨てればいいですが、背中なので腐った部分をえぐりとってもらいました。

②今日、消防団員として初めて火事場で仕事をしました。ホースやその他道具を持って消防車と現場を何度も走ったり、ホースを持ったりしました。水圧が強いので1人ではホースを持てず数名でホースを持ちます。昼の1時頃の火事でとにかく暑かったです。太陽の熱+火+消防の服+伸びた髪の毛で暑くて倒れそうでした。凄まじい熱気と汗で全身びしょぬれ状態でした。現場から20m位離れていた車が熱で溶けていたので相当熱かったのでしょう。そうなれば当然水分補給を全員が望むのですが、火を消す水があっても飲み水がないので自動販売機を探すことになりました。普段ならどこにでも自動販売機はあるのにこういう時に限ってなかなかみつからず、しょうがないので車で探しやっとみつけました。冷たいお茶がなんとおいしいことか思いました。火事の現場では消防用の水の他に飲み水も必要だと思いました。
戻ってからはホースの片付けやらなんだかんだで夕方になっていました。とにかく疲れました。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:55
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の出来事
    コメント(0)