2010年09月25日

 先日まで暑い日が続いていたと思ったらここ数日はめっきり涼しくなりました。朝晩は寒いくらいで朝起きると
のどが痛いくらいです。夏モードから秋モードに切り変わりました。

①夏は夜7時30分位まで外で作業できましたが今は6時位で暗くなってしまいます。
②夏は1日10リットル位水を飲んでいました。4本の水筒がフル稼働していました。氷が足りなくて毎日飲食店で分け  てもらっていました。今は水筒がほこりかぶっています。
③ここ数日体が非常に米を求めています。寒くなり体がカロリーを欲しているのだと思います。鶏もここ数日米を欲す  るようになっています。
④夏の間は毎朝夏野菜の収穫をしていましたが、今はあまり収穫できなくなりました。それでは
 仕事がないのかというとそんなことはありません。タマネギの皮むきと腐っている部分の剥ぎとり
 があるのです。6月に収穫したものがうまく貯蔵できていなくて傷んでいるものを取り除いています。
 1日100個も皮むきしているとちょっとした洋食屋さん状態です。知らない人がみたらこれからデミグラスソース
 を作るんですかと言われそうです。不思議と目にしみたり涙が出ることがありません。
⑤つい先日までは伸びた髪の毛を早く切りたいと思っていましたが、ここ数日は保温効果があるので
 もう少し先でもいいかなと思うようになりました。
⑥秋の葉物野菜が先日までは暑くて育つか心配していましたが、今日は寒いので保温しなくて大丈夫なのか
 心配しました。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:04
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)