2009年03月23日

道のり遠し



上の写真がスナックエンドウ。下がホウレンソウ。両方とも昨年の秋に種まきしたものです。スナックエンドウは順調に生育していますが、ホウレンソウはこの有様です。有機農業ではホウレンソウができてよい土作りができたといいわれるくらいなので、現状ではまだまだです。この悔しさを胸に土作りに励みたいと思います。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:15
Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
スゴイです!!
まだ始めたばかりなのに…
家の主人はお母さんに言われるがままにやるだけなので、「全然わからないし知らない」といった感じです。
私もアレルギーがなければというか、アレルギーをなくす予定?でいますので、いつかは土いじりがガッツリできるように今は我慢中です!
色々と頑張っている様子が伺えて、励みになります(^O^)/
頑張ってくださいね☆
Posted by harumoyou  at 2009年03月23日 20:24
harumoyouさん励ましのコメントありがとうございます。ホウレンソウの他にも先日定植した白菜が枯れそうだったり、種をまいたニンジンや葉物の発芽状態が悪く正直へこみますが温かいメッセージで救われました。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年03月24日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道のり遠し
    コメント(2)