2009年03月28日

2つも目撃

 今日は2つも目撃しました。1つは今シーズン2度目のイノシシです。畑の脇の道路を歩いていたのです。前回は怖くて何もできなかったのですが、今回は手にクワを持っていたのとすぐ近くに車がありかなり余裕があったのでイノシシに向かって大声で「イノシシ」と叫んでみました。するとイノシシは自分の存在に気付きこちらを見ましたが何もなかったかのごとく歩いていきました。頼むから畑を荒らさないでほしいです。
 2つめは今シーズン3度目の竜巻です。ちょうど畑を横切っていったのです。竜巻の中にビニールの被覆資材が巻き込まれ高く舞い上がって巻かれていました。珍しい眺めなのでついつい見入ってしまうのですが、通りすぎたあとをみると、ビニールマルチは剥がされてるし、被覆資材は吹き上げられてるし最悪でした。そのあとの元通りに直す作業ほど嫌な時間はありません。かなりモチベーションが下がりました。

本日の作業
・ピーマン、トマトの鉢上げ
・トマト、バジル、すいか、かぼちゃ、ホウレンソウの種まき
・ニンジンの種まきの準備。さすがに40mのマルチ張りは体にこたえます。
・昨日のじゃがいもの植付けの続き


同じカテゴリー(農作業日誌)の記事
 想定外 (2010-11-13 20:01)
 人参 (2010-11-04 21:47)
 11月のある日 (2010-11-01 19:50)
 寒い1日 (2010-10-30 18:36)
 サツマイモ掘り (2010-10-17 20:10)
 収穫 (2010-10-16 18:23)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:53
Comments(0)農作業日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つも目撃
    コメント(0)