2009年04月01日

恵みの雨

 今日ほど雨のありがたみを感じたことはありません。最近の天気で畑はまるで砂漠のように乾燥していて種をまいてもなかなか発芽しなかったり定植した野菜の活着がよくなかったりしたので今日の雨で好転してくれるといいのですが。
 先日定植して状態のよくなかったミニ白菜が回復してきました。一部枯れてしまいましたが日に日に回復し始めました。このまま回復してくれるといいのですが。
 ここ数日で大根、カブ、小松菜の生長が著しいです。少し前までは生育が悪く心配していましたが、やはり自然の力は偉大だなあと思いました。


同じカテゴリー(畑の様子)の記事
 ピーマン (2010-11-18 20:01)
 野菜たち (2010-10-28 18:57)
 人参 (2010-08-14 19:53)
 ホウレンソウ (2010-06-07 22:01)
 心配の種 (2010-06-03 22:42)
 小松菜 (2010-03-02 18:33)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:23
Comments(0)畑の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵みの雨
    コメント(0)