2009年05月10日

悪質ないたずらというより犯罪

 今日の昼に採卵した卵を盗まれました。そのうちの一つはわざわざ割って机の上に置いてありました。数は少なかったので被害は少なくてよかったのですが、精神的なダメージが大きいです。地域の近所の人しかわからない場所に鶏舎と作業場があるのでどうしても地域の人を疑ってしまいます。明日からは近隣の人を犯罪者でみてしまうのが怖いです。今まで地域の方を信用してカギはかけていなかったのですが、今後は対策としてカギをかけることにしました。怒りとともに、人をまともに信用できない地域に住んでいることが残念でならないです。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:37
Comments(2)
この記事へのコメント
大変でしたね。     心ないことをする人がいますね。          残念でなりません!
Posted by ぼらぼら  at 2009年05月10日 20:52
ぼらぼらさん心配してくれてありがとうございます。師匠から連絡があり、カラスの可能性があるとのことです。確かに作業小屋はカラスや小鳥が自由に入れるスペースがあります。実際、カラスが中に入ろうとしていたところを目撃したこともありました。対策として今日はカギを取り付けたので、小屋にネットを張ってカラスが中に入れないようにしようと思います。
今日は鶏小屋を通りかかる人を犯人かどうか疑う目でみてしまいました。しかも登下校で鶏を見ていく小学生に対しても疑いの目で見てしまいました。反省です。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年05月11日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪質ないたずらというより犯罪
    コメント(2)