2009年05月21日

説教される(アドバイス)

 知らないおじさん(農家の人)が畑へ突然やって来て説教(アドバイス)されました。内容は、畑で収穫していない、白菜、小松菜、チンゲンサイをみて、収穫して東京へ出さなきゃだめだよ。東京へ出すには○○のお店へ出すんだよ。というものでした。確かに東京へ出してもいいのですが、おじさんがみていたのは、失敗して収穫していない野菜だったのです。出荷したくてもできない野菜だったのです。説教されたからではないのですが、午後は前橋方面へ野菜と卵を持って営業活動をしてきました。結果はわかりませんが、自分の野菜を知ってもらうために地道にやっていこうと思います。


同じカテゴリー(農作業日誌)の記事
 想定外 (2010-11-13 20:01)
 人参 (2010-11-04 21:47)
 11月のある日 (2010-11-01 19:50)
 寒い1日 (2010-10-30 18:36)
 サツマイモ掘り (2010-10-17 20:10)
 収穫 (2010-10-16 18:23)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:38
Comments(3)農作業日誌
この記事へのコメント
なんでも地道…ですよね。
私は「子」育てですが、よく思います。繰り返し繰り返しをして成長していくものだと…

この歳ではコレができるとか、周りの子ができることができないことでも、私は地道に…と思っています。

個人差、個性と言い表すことも可能であると…

ただ私の子供が通う保育園はどうも違うようです。
みんなと同じにできない…とか、みんなと違う…とか、みんなとうまくいかない…とかを理由に辞めさせられた子もいます。
うちが今度は標的のようです。
すみません!
愚痴って!!
全然関係ないですよね(>_<)
Posted by harumoyou  at 2009年05月21日 20:50
こんばんは。
時々拝見しております、
はるなのフルーツと申します。

同郷のことですので、
トテモ親近感がもてます。

私はいま、榛名の果樹園さん達と、
一緒になって如何にして、
榛名のフルーツを全国に周知させるかを
日々頑張っております。

>自分の野菜を知ってもらうために地道にやっていこうと思います。

のコメントを拝読致しまして、
「地道」というキーワードの大事さを
再認識させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by はるなのフルーツ  at 2009年05月22日 01:42
harumoyouさんコメントありがとうございます。子供の個性を認めてあげたいのに保育園側に理解されず辛い立場にいらっしゃるのですね。きっと地道な子育てが花開くと思います。


榛名のフルーツさん初めまして。コメントありがとうございます。近くで頑張ってる方がいるということを知り励みになります。いつか知り合えるかもしれませんね。お互い地元榛名を盛り上げましょう。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年05月23日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
説教される(アドバイス)
    コメント(3)