2009年05月28日

いやな予想が的中

 クルマルシェの阿栗さんが連日朝早くから出荷の袋詰めを手伝って下さり大変助かって居ます。昨日の帰り際、鶏舎の中の様子をみて「また尻つつきで今日やられますよ」と言って帰っていきました。自分としては昨日やられたばかりなので信じたくはなかったのですが、昼頃に1羽やられ死んでいました。平飼いなのである程度仕方ないとしても連日はショックだし、つつかれて痛がってる鳴き声を隣の作業小屋で聞くのも嫌だし、何もしていない自分に嫌気がさしたりします。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 05:51
Comments(2)
この記事へのコメント
餌の配合割合はどうですか?とくに魚粉、かきがらが足りないとこの時期つつきが出やすくなります。それから緑餌を大量に与えるとえさの食い込みが悪くなり必要なカロリーを得られず、つつきの原因になる可能性もあります。
Posted by すぎな  at 2009年05月28日 06:49
すぎなさんいつも懇切丁寧にアドバイスありがとうございます。明日から早速試してみます。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年05月28日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやな予想が的中
    コメント(2)