2009年06月20日

野菜

 2回目のレタス、大根の収穫時期になりました。1日あたり15個くらい出荷していますが、最初に収穫したものはまさに食べ頃で見た目もいいのですが、収穫待ちの野菜を畑においておくとどうしても質が落ちたり、虫食いもひどくなってしまいます。消費者の方へ最高の状態のものを提供できないもどかしさ、悔しさ、申し訳なさがあります。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:16
Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は野菜ありがとう。また出られなくてごめんなさい。早速サラダをつくって食べてみました。たまねぎのサクサクした甘い食感はとても良かったです。明日はジャガイモを食べてみようと思います。また畑に顔を出そうと思ってますのでよろしくネ!
Posted by 「ほっ」とTime  at 2009年06月21日 20:29
「ほっ」とTimeさん新たまねぎが結構好評でありがたいです。新じゃがも輪切りにして塩コショウで炒めて最後に卵を入れて食べるといけます。やはり旬なものはおいしいですね。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年06月21日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜
    コメント(2)