2009年07月03日

隔離して思うこと

 元気がなく動かない鶏がいたので作業小屋へ隔離しました。恐らく明日の朝には死んでいると思います。この鶏は仲間のいるところで死にたかったのだろうか。隔離され死に恐怖を感じ、孤独を感じているのだろうか。隔離しない方がよかったのだろうか。死んだ後に仲間につつかれたり、雄鶏に交尾されたりすることもあります。
 自分の 母親の最期は病室で家族で看取ったのですが、危篤状態で息を引きとる直前、閉じた目から涙が流れていました。この涙の意味の解釈はいろいろできるのですが、もし仮に自分の最期を家族に看取られる安心感から流れていたとすると、鶏を隔離したのは間違いだったのかもしれないと思いました。


同じカテゴリー(養鶏)の記事
 別れ1 (2010-04-18 20:17)
 緑餌 (2010-01-19 19:22)
 炭水化物を求める時期なのか (2009-12-23 18:47)
 炭水化物を求める時期なのか (2009-12-23 18:47)
 マイナーチェンジ完了 (2009-10-27 20:29)
 廃鶏 (2009-10-25 18:42)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:56
Comments(0)養鶏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隔離して思うこと
    コメント(0)