2009年07月25日

頭の中の風通し

 ここ数日ブログを更新していなかったので心配の連絡を頂きました。改めてブログを読んで頂いていることに感謝しないといけないなと思いました。
 先週から体調を崩していること、鶏の尻つつきのこと、畑の作業のことでモチベーションの低い日々を送っています。
畑に関しては今すぐにやるべきことは
①春野菜の片付け
②キャベツ、ブロッコリーの種まき
③人参の種まき
④マルチ張り
⑤ネギの除草、土寄せ
⑥人参の除草、間引き
⑦夏野菜の除草、誘引
⑧きゅうり、いんげんの種まき
⑨かぼちゃの定植
⑩大豆の種まき、定植(畑をロータリーかけてから)
⑪しいたけの原木の移動
⑫草刈り
⑬田んぼの草とり

これらのことを同時進行でやらないといけないと考えていると気が滅入ってきてしまいます。
午前中は収穫、出荷なので午後からしか作業ができません。
結局、全部できないのでとうもろこし、大豆、米はあきらめようかなとか、あの畑には行きたくないと弱気になったりしてモチベーションが低い状態が続いています。暑さで集中力も低下しています。ブログを書く気力もありませんでした。











Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:54
Comments(4)
この記事へのコメント
毎日の暑さの中、さぞ大変なお仕事だとご察し申し上げます。
まずは、お身体をご自愛された上でお励みになりますよう。
蔭ながら、応援申し上げております。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年07月25日 21:25
こんなにやらなきゃいけないことがあるなんて…
鶏の尻つつきを心配してる本人が一番尻をつつかれてるみたいに感じるよ。

あんなにおいしいトマトができるんだから、もう十分がんばってるよね。

たまには勇気を出して休んでみますか?
遊びならまかせてね(^0^)
Posted by ダイヤ  at 2009年07月25日 22:02
最近の不気味な暑さが熱中症を呼び起こすのかもね。俺も最近草刈していて気持ち悪くなり一日頭が痛かったよ。
たまには休んでブルーソーラーウォーターを飲むのもいいよ。そしていつもと全く違う事するのもいいよ。
Posted by 「ほっ」とTime  at 2009年07月25日 22:15
 迷道院高崎さん初めまして。お気遣いありがとうございます。

 ダイヤさん、ほっとタイムさんご心配をおかけしてすみません。また元気が出てきました。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年07月26日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭の中の風通し
    コメント(4)