2009年10月15日

 先日収穫した稲が玄米になって戻ってきました。結果は3.5俵でした。通常だと7~8俵はとれるようなので約半分の収量でした。これでは年間の食べる量に足りません。地主さんから隣の田んぼを是非使ってくれないかと言われ1日考えて来年田んぼの耕作を増やすことにしました。地主さんが高齢と腰痛で杖や補助車を使わないと歩けない姿をみて頑張ろうと思いました。ただ気になることがあります。師匠から就農するにあたって米作りは野菜と卵が軌道に乗るまでやらない方がいいとアドバイスを受けていたのに、それを無視し始めてしまいしかも増やそうとしていることです。師匠に合わす顔がありません。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:40
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)