2009年11月05日

収穫祭

 11月3日に第1回収穫祭が行われました。体験参加型の収穫祭ということもあり参加者の皆様のご協力で無事終了することができました。ありがとうございました。
 当日はさつまいもほり、参加された方全員でのけんちん汁作り、さんま焼き、新米をかまどで炊いて食べるを行いました。新米を20合炊いたけれど足りなかったというトラブルがありました。それだけごはんがすすんだということはおいしかったという証でもあるので味に関してはよかったのかなと思います。来年は30合炊いてたくさんおかわりができるくらいにお米が収穫できるように頑張りたいと思います。

収穫祭

収穫祭

収穫祭



Posted by 百姓を目指す修行生 at 21:27
Comments(3)
この記事へのコメント
たくさんの方が参加してくれて良かったですね!
また来年も続けていきましょう♪
Posted by ベジタブル鈴木  at 2009年11月05日 23:47
先日はお世話になりましたm(_ _)m

とても楽しかったです!!

主催者のみなさんお疲れさまでしたf^_^;

ありがとうございました☆
Posted by つじ  at 2009年11月06日 18:17
ベジタブルさん当日は火起こしや会場の設営でご協力して頂きましてありがとうございました。来年もやりましょう。

つじさん先日の収穫祭に参加して頂きましてありがとうございます。けんちん汁作りやさんま焼きでご協力していただいたおかげで無事終えることができました。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年11月12日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭
    コメント(3)