2009年12月17日

下仁田ネギ

 今日は午後から下仁田ネギの収穫をしました。贈答用に使いたいと注文があり、約14㎏収穫しました。スーパーの箱売りには見た目が到底及びませんが夏の草取りの大変さを思い出すと感慨深いものがあります。

 贈答といえば、来春贈答用として原木しいたけの販売をしようと思います。前から考えてはいたのですがなかなか実行していませんでした。やっぱり原木しいたけは他のしいたけと格が違うので普通の袋に入れて直売所で売るのはしいたけに申し訳ないと思っていたので化粧箱に入れて格式高くしてやりたいと思います。


同じカテゴリー(農作業日誌)の記事
 想定外 (2010-11-13 20:01)
 人参 (2010-11-04 21:47)
 11月のある日 (2010-11-01 19:50)
 寒い1日 (2010-10-30 18:36)
 サツマイモ掘り (2010-10-17 20:10)
 収穫 (2010-10-16 18:23)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 18:51
Comments(0)農作業日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下仁田ネギ
    コメント(0)