2009年12月30日

小作代の支払い

 先日地主さんに小作代を支払いました。この地域の相場は1反(300坪)年間1万円です。自分は約14反借りているので年間14万円です。ただ人によっては草の管理をしてくれているので無料でいいと言ってくれる方もいるので実際はもう少し安くすみますが。アパート等の家賃と比較すると安く感じますが、売上の中から支払うのは結構大変です。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 07:04
Comments(2)
この記事へのコメント
今年初めてジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、サトイモを作りました。
作ってみて初めて、農家の方の大変さ、土と自然と会話することの素晴らしさを感じました。
ブログを拝見させていただき、改めて作り手の想いを感じることが出来ました。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
Posted by ぼらぼらぼらぼら  at 2009年12月31日 21:48
 ぼらぼらさん返信遅くなりすみません。こちらこそブログを見ていただいてコメントをくださりありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2010年01月08日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小作代の支払い
    コメント(2)