2010年01月19日

本格的シーズン近し

 ここ2、3日は風も穏やかで暖かい日が続き外での作業も気持ちよくなってきました。冬至を境にして日が暮れるのも遅くなり季節は一歩一歩春に近づいている感じがします。春にやってくる鳥も見かけるようになり本格的な農作業シーズンが近づきわくわくしてくるとともに焦り、不安も出始めてきました。
 今年は1月に入って連日-5℃の日が続き日中も畑が凍っていてスコップが入らない時もありました。去年の今ごろは鶏舎を建てたり、育苗ハウスの整地をしていたので今年はかなり寒いのがよくわかります。もし今年就農していたら畑が凍っていて準備ができなかったかもしれないので去年就農しておいてよかったと思いました。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:37
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的シーズン近し
    コメント(0)