2010年01月25日

踏み込み温床完成

 今日ようやく踏み込み温床が完成しました。前回は11月から1月まで3ヶ月間かけて落ち葉集めをしたので豊富に落ち葉がありましたが、今回は1月だけで集めたので意外と落ち葉が少なくて苦労しました。これで温床の温度が25℃程度になれば種をまくことができます。
明日からは育苗用の土作り、ボカシ肥料作り、畑への堆肥まきが始まります。


同じカテゴリー(農作業日誌)の記事
 想定外 (2010-11-13 20:01)
 人参 (2010-11-04 21:47)
 11月のある日 (2010-11-01 19:50)
 寒い1日 (2010-10-30 18:36)
 サツマイモ掘り (2010-10-17 20:10)
 収穫 (2010-10-16 18:23)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 23:39
Comments(1)農作業日誌
この記事へのコメント
踏み込み温床づくり、お疲れ様でした。
春はすぐそこですね。
愛情のたくさん入った美味しいお野菜を楽しみにしています。
そして、お散歩も楽しみにしています(笑)。
でも、あまり無理せず、焦らず、体を壊さない程度に頑張ってくださいね。応援しています!!
Posted by ナルミル  at 2010年01月26日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏み込み温床完成
    コメント(1)