2010年02月13日

昨日の農園

昨日の農園

昨日の畑の様子。午後からはまた雪が降ってきました。早く溶けてほしいところですが。
昨日の農園

育苗ハウスの中でピーマン、甘とう、とうがらし、トマト、ナスの種をまき温床で育苗をする。夜はマイナスに気温が下がるのでシートをかけて保温します。温床の温度は大体25℃くらいです。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 06:03
Comments(4)
この記事へのコメント
始めまして
と言っても栃の木で度々お顔を拝見しています
私は週2に栃の木でお世話になっています

寒い中を毎日、本当にご苦労様です
貴方のような若者がまだ日本にいることが私たちにはとっても励みになります。

事後承諾になりましたが貴ブローグをリンクさせていただいています

農作業は体が資本ですから、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください
Posted by 藤井 悦子  at 2010年02月13日 08:55
今年は本当に雪が多いんですね。
先日、ニュース番組の天気予報で北関東は大雪と言っていたので、心配していました。

榛名だから積雪しているのかな?
うちの実家のあたりもこんな雪景色なのかしら・・・(?_?)
こちらも、例年に比べると雪が降ることが多いですが、今のところ積もるまでは至っていません。

風邪気味とのこと、お大事にしてくださいね☆
愛情たっぷりの料理で癒されることを願っています~(*^-^*)
Posted by くりくり  at 2010年02月13日 12:10
先日、ニュースで群馬の農家の方が、雪に備えてビニールハウスを補強している映像を見ました。
大変だよね。
こっちは、降ることが当たり前だから、特になんともないけどね。
雪の中で栽培・収穫する「雪菜」っていう野菜もあるくらいだしね。
ごくろうさまです。
Posted by まーしゃ  at 2010年02月14日 22:06
藤井さん励ましの言葉ありがとうございます。

くりくりさん風邪はひどくならずに回復しました。ご心配おかけしました。

まーしゃ君こんばんは。こちらは2月に入って5回も積雪があり少しうんざりしています。そう考えると雪国の生活は大変なんだろうな。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2010年02月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の農園
    コメント(4)