2009年04月19日

空回り

 今日は地域の道路清掃がありました。今までは鎌持参で参加していましたが今年は違います。新しく買った草刈機があるのです。ちょっと得意げに現地に行くとほとんどの人が草刈機を持ってきていないのです。何気合い入れてるのみたいな視線で見られ少し恥ずかしかったです。実情を聞いてみると、まだ草があまり生えていないので側溝の掃除がメインだったようなのです。それでもせっかく持参したのでかっこつけて草むらを刈ってると、歯が草に引っかかって回らなくなること数度で、そのたびにエンジンを止めて引っかかった草をどけてまた刈っての繰り返しで歯は回らないけど気ばかり回ってました。


同じカテゴリー(日々感じたこと)の記事
 大相撲 (2010-03-02 18:50)
 悩みの種 (2009-05-23 20:58)
 しっくりこない (2009-05-05 21:37)
 ふれあい朝市 (2009-05-02 13:34)
 勇気農業 (2009-05-01 13:22)
 新たな広がり (2009-04-18 19:56)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:57
Comments(2)日々感じたこと
この記事へのコメント
あります あります   やる気は伝わってますよ!きっと         お疲れさまでしたm(__)m
Posted by ぼらぼら  at 2009年04月19日 20:39
ぼらぼらさんありがとうございます。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年04月22日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空回り
    コメント(2)