グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年05月05日

代えるタイミング

 先日、西武ライオンズの渡辺監督はエース西口投手を4回途中で勝ち投手の権利目前で代えました。中日の落合監督は昔9回2死までノーヒットノーランだった投手を代えたことがありました。2人ともチームを優勝争いさせる名監督です。
 当農園でも春の育苗に使っていた土を捨てまた1から作り直すことに決めました。生育がよくなかったのですが我慢して使ってきましたが限界にきました。もっと早く決断して作り直しておけばよかったと思います。そこらへんの状況判断を的確にし手をすぐ打つかどうかが名将かどうかの分かれ目なのだろう。思い込みや情で判断が鈍ってしまい失敗してしまったので次からは早め早めに対応することを心がけたいと思います。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 22:43
Comments(0)農作業日誌

2010年05月05日

野菜たち


収穫が始まった小かぶです。

春2番手の人参です。発芽率7割程度で去年の夏よりはだいぶいいです。

産直野菜セット5月5日
・卵
・ネギ
・大根
・キャベツ
・人参
・原木しいたけ
・ミックスサラダ
・京ミブナ
・じゃがいも
・チンゲンサイ
・小カブ
・かき菜
・ホウレンソウ  


Posted by 百姓を目指す修行生at 22:13
Comments(0)

2010年05月05日

戦い

 ここ数日暑い日が続き虫たちの動きも活発になってきました。カメムシは家の中に毎日10匹位入ってきて異臭を放っています。そしてカマドウマは連日20匹位多い時は50匹位風呂場で飛び跳ねています。これらの虫を捕まえてつぶしています。素手でカメムシを捕まえると指先が黄色くなりかなり臭く手を洗っても落ちないのでやめました。いつまでこの虫たちとの戦いは続くのだろうか。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 22:05
Comments(2)