2010年07月17日

鶏のえさ

 鶏のえさにオカラを発酵させたものを使っています。乳酸菌発酵したもので酸っぱいような、すえたような、ヨーグルトのようなにおいがします。今日の榛名の気温は32℃のようでしたがとうとう自分の体のにおいがオカラのような酸っぱいようなヨーグルトのようなにおいになりました。おそらく体から出た汗やカスが服にしみこみ高温と微生物の働きで発酵したのではないかと思います。もともと酸っぱいものが好きなのでそれも影響しているのかもしれません。いやな臭いではなく結構いい臭いにおいです。鶏舎に入ると鶏も寄ってくるし、蚊やブヨも寄ってきます。
来週は36℃の日もあるようなのでどんなにおいになるか興味津々です。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 23:12
Comments(1)
この記事へのコメント
サッカー部時代、「先輩、ヨーグルトのいい匂いしますね。香水なに使ってるんですか?」って言われたことがありました・・・。
体臭が「牧場の朝」みたいな感じでした。
Posted by aglee  at 2010年07月25日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏のえさ
    コメント(1)