2009年05月28日

プロデューサー T・K氏

 朝の袋詰めをしている時にクルマルシェの阿栗さんと農業の話しをよくするのですがこんな企画をアドバイスされました。①自分の野菜をスウィーツに使ってもらうよう提案する。偶然、卵を使ってもらいたいと思っていたところなのでこれはいいかもしれないと思いました。聞くところによると、高崎近辺では勇気野菜を使ったスウィーツはほとんどないようなのです。これはかなりおもしろそうです。あとはスウィーツに全く縁がないのでどこへ提案に行くかが課題です。
②野菜の観光農園:収穫体験をしてもらい野菜を買っていってもらう。これもいいと思いました。現状、大根、レタス、小松菜、白菜は半分以上収穫しないで鶏のえさにしたり廃棄していてもったいないのでこれも実現させたいです。ただ課題は畑が草におおわれているいのでおしゃれな観光農園にはならないことです。③あと1つは忘れてしまいました。
 プロデューサーといえば音楽の世界でT・K氏が有名ですが、農業の世界では阿栗さんがこれから活躍するのではないかと思いました。そういえが偶然にも本名がT・Kなのです。
 畑にいる時間が多く周りの情報に疎くなっていて、自分が正しいと思いがちになってしまいがちなのでもう少し頭を柔軟にする必要を感じました。いろいろな情報を下さりありがとうございます。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 06:34
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロデューサー T・K氏
    コメント(0)