2009年07月27日

今日の野菜

今日の野菜


今日の野菜

しょうがです。
今日の野菜

今日収穫したきゅうりです。
今日の野菜

今日収穫したなすです。
今日の野菜

今日収穫したピーマンです。かなり期待できます。
今日の野菜

ミニトマト、キャベツ、ミョウガ、モロヘイヤ、空芯菜、いんげん、きゅうり、なす、ピーマン、じゃがいも等
今日の野菜

草に覆われた人参です。早急に除草しないと手遅れになります。
今日の野菜

草だらけの畑です。行く畑でこんな状態になっていて気が滅入ってきます。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 21:23
Comments(4)
この記事へのコメント
今日も一日お疲れ様でした。

もりのねさんで野菜を買うようになってから、時々ブログを拝見していたものです。アグレコやブログから最近滅入っていらっしゃるようなので、応援の気持ちを込めて初書き込みをすることにしました。

私も農のある暮らしに憧れますが、実際はしんどいことも多いですよね。ひとつひとつ大切なことだけれど、地道な作業の繰り返し・・・。頭が下がります。農家の方って、本当にすごいなぁと思います。


でも、大変だけど、きっといいことがありますよ!!月並みな言葉しか浮かびませんが、お天道様は見ています!!


ちなみに今日は、もりのねさんできゅうりを買いました。豪快な感じのきゅうりが、修行生さんブログから伝わってくるイメージにぴったり?でした。(会ったことないのにすみません)みずみずしくて美味しかったです!
これからも美味しいお野菜、楽しみにしています。暑いので、体調に気をつけてがんばってください!
Posted by とちのみ  at 2009年07月28日 19:43
 とちのみさん初めまして。応援のコメントありがとうございます。とても温かいお言葉に大変感激し勇気づけられました。明日からモチベーションが上がりそうです。
 農ある暮らしに憧れていらっしゃるようですが、絶対やった方がいいですよ。大変なこともあると思いますがそれ以上の実り多い人生になると思います。何かお手伝いできることがあったら遠慮なく言って下さい。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年07月28日 20:38
みょうがの季節ですね。
待ち遠しくて、先日農産物直売所で購入し、みょうがの味噌汁を作りました。美味しかった!修行生さんのみょうがなら、もっと美味しくできるのかな。。楽しみです!

農ある暮らしを実践されている人の言葉、説得力がありますね。私自身のキーワードはやっぱり「自然」で、「農」に関わりながらの生き方を模索しています。いろんな現実に直面しながら。。。
自分のできること、したいこと、大切だと思うこと、そして生きていくということ(ちょっと重くなってしまうけど)。
シンプルに、ナチュラルに。
焦らず、諦めず。
そんな感じでこのところ過ごしています。


今日、もりのねのSさんとも話をしていたのですが、今度畑を見に行ってもいいですか?
Posted by とちのみ  at 2009年07月28日 21:13
みょうがの味噌汁おいしそうですね。
もう「農」ある暮らしへ1歩踏み出していると思いますよ。是非畑へ見学に来て下さい。お待ちしています。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年07月29日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の野菜
    コメント(4)