2009年10月30日

卵の食べ比べ

 市販されてる卵と自分の卵をオムライスで食べ比べてみよう会に参加しました。
①見た目:ほとんど同じで区別がつきませんでした。
②味:デミグラスソースがかかっていてわかりませんでした。
③食感:市販の卵は卵がしっかりしている感じ。自分のはふわふわしていてとろける感じ。

シェフの意見:自分の卵の方が水分が多く卵を固めるのに時間がかかり作りづらい。卵が薄い感じがする。

*驚いたのは自分の卵の方を長く火を通したのに出来上がりはふわふわ感があったことです。
結論としては両方ともおいしかったのでどちらでもいいと思いました。食べる人の好みかな。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:59
Comments(2)
この記事へのコメント
今度、私も食べ比べしてみたい!です。シェフにお願いしてみようと思います。

今は、ふわふわ卵の方が流行りですよね。ふわふわでとろける卵の方が、美味しそうな感じがします。食べるのが楽しみです♪
Posted by くりくり  at 2009年11月02日 23:58
くりくりさんこんにちは。ふわふわのオムライス是非味わってみて下さい。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年11月12日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵の食べ比べ
    コメント(2)