2009年05月01日

勇気農業

 野菜を直接購入して頂く方から最近こんな言葉を頂きました。野菜を食べて勇気がわいてくる。やる気がでてくる。と。一般的においしい、新鮮、安心という言葉は耳にしますが、自分の栽培した野菜を食べた方が精神的に影響を受けたというのは初めてなので大変驚きました。有機農業は勇気農業でもあると思いました。
 ここ数日畑の周りに住んでいる保育園児から「お仕事頑張ってください。」と大声で連呼されて自分も勇気が出てきました。ありがたいかぎりです。


同じカテゴリー(日々感じたこと)の記事
 大相撲 (2010-03-02 18:50)
 悩みの種 (2009-05-23 20:58)
 しっくりこない (2009-05-05 21:37)
 ふれあい朝市 (2009-05-02 13:34)
 空回り (2009-04-19 19:57)
 新たな広がり (2009-04-18 19:56)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 13:22
Comments(3)日々感じたこと
この記事へのコメント
素敵ですね。
最近、ワタシも自分の食べ物を
自分で作ってみたいと思っています。
でも、親がやっているのでついついもらい物で(笑
なんとなく、その方の言う気持ちわかります。
元気な野菜や卵作り、がんばってください。^▽^
Posted by とこぶしとこぶし  at 2009年05月01日 14:14
元気百倍ですね!
体に直接入るものだから、余計に嬉しいですね!
我が家のジャガイモ芽が出てきました。
Posted by ぼらぼら  at 2009年05月01日 18:16
とこぶしさん、ぼらぼらさんありがとうございます。こうやってまた、元気なエネルギーをもらえて嬉しいです。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生  at 2009年05月02日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇気農業
    コメント(3)