グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年05月17日

夏野菜の苗の様子

・ズッキーニは定植する時期が遅く苗の状態がよくないようです。
・キュウリは定植まではよかったのですが、先日の大風で根元が折れているのがいくつかあり心配です。
・いんげんも先日の大風で根元から折れて枯れているのがありました。
・ピーマン、伏見甘とう、ナスは育苗ハウスの中で順調に育っています。来週はいよいよ定植になりそうです。
・ゴーヤ、トウガン、スイカは発芽率が悪すぎます。
  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:58
Comments(0)農作業日誌

2009年05月17日

尻つつき

 また鶏が尻つつきで殺されてしまいました。これで3羽目です。鶏の獰猛さにはいつも驚きます。とにかく血を見ると容赦がないのです。血を流している鶏がつつかれてる姿を見るのはしのびないのですがどうすることもできません。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:49
Comments(0)養鶏

2009年05月17日

代かき

 今日は雨が降っていたので畑仕事はほどほどにして田んぼの代かきをしました。今まで田植えの手伝い程度のことはしたことはあったのですが、前回の荒くれに続き代かきをし機械を操作していると農業をやってるなという感覚になりました。これで明後日の田植えの準備が整いました。  


Posted by 百姓を目指す修行生at 19:41
Comments(0)農作業日誌